やってよかった、ふるさと納税。おすすめ商品の紹介

昨年からふるさと納税にハマっています。フルーツ、お肉、家具など多種多様なものを頂戴しました。おすすめを紹介します!

2歳児と沖縄旅行:リッツカールトン沖縄&ハイアットリージェンシー那覇に宿泊

2歳の娘との1週間の沖縄旅行。名護のリッツカールトン沖縄と、那覇のハイアットリージェンシー那覇に泊まりました。ホテルの感想・台風の中の過ごし方とお勧めの場所・おみやげをご紹介!

2歳児と沖縄旅行: 台風直撃の中、名護と那覇で過ごした1週間

2018年7月、夏休みに1週間沖縄へ。イヤイヤ期真っ盛りの2歳児と共に、台風の中のんびりスケジュールで過ごしてきました。

英語のアニメvs日本語のアニメ。英語だけで育てたいけれど、難しい。

娘が生まれてから1歳半ぐらいまで、我が家のテレビは95%程度ディズニーチャンネル(英語)でした。 残りの5%は、ベネッセのこどもチャレンジプチに付いてくるDVDたち。 存在感を増し続けるしまじろうにおびえながらも、ディズニー大好きで英語ペラペラなわが…

赤ちゃんが生まれてから1歳になるまで、買ってよかったもの!

1歳までの1年間で買ってよかったものをまとめて紹介です!

1歳半の娘が一番好きな本!この本のおかげでたくさん言葉を覚えています。

現在1歳半の娘が最も愛読している本は、ミッケ!シリーズです。1歳になった頃、初めて購入した「ちっちゃなミッケ!」にハマって以降、大きなミッケも2冊買い、この本を読みながら語彙を増やしていっています。

セリアでおままごとグッズを大人買い!たった1300円でこんなにたくさん!

ネットで話題のセリアのおままごとグッズを大人買いしてみました!たった1300円でこんなにたくさん買えました。包丁で切れるシリーズもあり、意外と凝ってます。

しまじろう&アンパンマンの恐怖

日本のテレビ番組は見ないようにしている我が家ですが、しまじろうとアンパンマンのお気に入りっぷりは半端ない!

DWE vs ワールドワイドキッズ 無料体験で使い倒すとどんな感じ?

ディズニーワールドオブイングリッシュ(DWE)とベネッセのワールドワイドキッズの無料サンプルを取り寄せ、自宅体験とイベント参加を行ってみました。どっちを買おうかな~???

0歳からの英語教育:読み聞かせてきたおすすめの本

0歳からの英語教育!生まれてすぐから親子で読んで楽しめる英語の絵本を紹介します。

気づいたらすっかり「母」。

30代前半で結婚し、30代半ばで母となる機会に恵まれました。 深夜まで仕事をし、夜中のカップラーメン・スナック菓子・外食が当たり前、金曜の夜の楽しみは夫と六本木で映画を観て、TSUTAYAで本を物色・・・。 そんな慌ただしくも自分本位な生活は終わりを迎…